« 入園入学スモック講習 盛況でした! | トップページ | 札幌市立美香保中学校様から5名様、職場体験終了!! »

2011年11月27日 (日)

ベビーちくちく(手縫い)講習 好評でした☆

2011年11月21日(月)・22日(火)の2日間、
カナリヤ本店地下1階ギャラリーにて

新米ママ向けのワンデー講習ベビーちくちく(手縫い)」を行いました!

2011110216502600001 (各画像クリックで拡大します)

11月21日(月)・・・うさぎのにぎにぎ
11月22日(火)・・・くまのにぎにぎ

上記の期間いずれも午前中に行いましたhappy01

うさぎ・くま共に皆様とても真剣に手縫いでにぎにぎを作っていました。
頑張っている受講者様方の様子を公開!!

うさぎのにぎにぎ●11月21日(月)実施

Cimg4557P1470461P1470467P1470464 

 

 

 

 

 
「うさぎのにぎにぎ」は、優しいピンクとうさぎさんのお顔がキュートでした!耳が長いのと若干くまさんより縫うのが大変ですが、受講者の方達はとても丁寧に作っていまして、頑張っていましたshine

ガラガラ鳴らす「鈴」を入れる作業(上記の画像の左下)は、綿を詰め過ぎると鈴が入らないので、綿を減らして鈴を入れるようにすると良いようです。
これからにぎにぎを作る方は綿の調節に気を付けましょう(笑)happy01

くまのにぎにぎ●11月22日(火)実施

Cimg4564Cimg4578Cimg4577Cimg4580  

 

 

 

 

 

「くまのにぎにぎ」は反対に男の子向けらしく、ベビーブルーなどの淡い青をベースとしたくまさんで可愛かったです♪こちらはお耳が丸くてブルーが効いていて素敵ですnote

受講者の方達は「うさぎのにぎにぎ」と同じく集中してにぎにぎを作っていましたcatface

これから生まれる赤ちゃんの為に(もしくはプレゼント用)、にぎにぎを作る様子は見ていてとても穏やかな気持ちになりましたshine

受講者の皆様、この度は「ベビーちくちく」講習に参加して頂きまして誠に有難うございましたhappy02

|

« 入園入学スモック講習 盛況でした! | トップページ | 札幌市立美香保中学校様から5名様、職場体験終了!! »

イベント報告」カテゴリの記事