« 南口中ウィンドーが変わりました<6月分> | トップページ | Studio COOCA「スタジオ・クーカ」生地ー洋裁で要塞!? 1階より »

2015年6月15日 (月)

日本らしい和生地の浴衣に注目☆☆ 1階より

こんにちは!少しずつ暖かくなり、お祭りで賑わっていますねshine昨日までよさこいソーラン祭りもあって札幌は活気づいていますhappy01今週はテンションあげて元気に過ごしていきましょうsign03

浴衣と言えば、キャラクター生地や大柄の花柄やしじら等が多いですよね、今年はカナリヤより本当のを連想させる、和生地を使った浴衣が和風コーナーに展示中ですshine今回は和生地を使った浴衣とタビをご紹介いたします。

外人さんもビックリ!! KIMONO&TABI(和風コーナー)

P2130656
(各画像クリックで拡大します)

20156p2130600
日本らしくて美しい「キモノ浴衣」が只今展示中です☆着物の着こなしと浴衣の快適な着心地がミックスされたオリジナルデザインになります♪

右側の浴衣は、レトロ&モダンな花魁風の浴衣を提案!通常の帯しばりと違い、前でしばることによりモダンさをアピール致しております。
赤い桜柄と青い花柄の2色使いでとっても華やかshine花魁風帯に舞妓のタペストリーでアレンジ。(要問い合わせ)

P2130620P2130631 

どちらもお花の使い方が鮮やかで綺麗ですcatface

 

 

 

左側のピンク系+黒帯の浴衣は大人可愛さをアピールしたエレガントな浴衣です。よく見ると大人気のネコ柄なので黒系の帯で大人っぽくしました。

P2130628 

グレーベースにお花模様が入り、飛び跳ねた黒猫が遊び心を出しています♪猫が可愛い(゚▽゚*) 


 

 

キモノ浴衣

生地:972円~
帯:1,188円~
タペストリー(花魁風・右側浴衣使用帯):1,512円

そして、浴衣に合わせてタビも展示致しております!!浴衣にタビが付くとますます着物のようですよねwinkタビもカナリヤオリジナルなのです。

タビ その① 生地2種+水玉生地

P2130649_2P2130648 

 

 

 

 

 

 

柄がハーフ&ハーフにアレンジされ斬新♪柄は花魁風の浴衣をタビにも使用致しております。足を上げると水玉模様がポップさを出してくれています。和生地に派手目の原色生地を足裏にお選び頂くとグっとおしゃれに仕上がりますflair

タビ(足袋) 生地:648円~
カナリヤオリジナル型紙:310円

タビ(足袋)② 淡色和生地+SHI RU SHI(生地名)

P2130638
こちらは淡い色に以前にご紹介いたしました「SHI RU SHI」の和生地をミックスさせています。色のトーンを近いもの同士を組み合わせるのも控えめてありながら上品ですnote

こちらもカナリヤオリジナル型紙(310円)を使用しています。

足下にカラフルな和布を使った足袋を浴衣と一緒に組み合わせみては!?
何気ない足裏にのぞくちょっとハデ目の色合いを出すととても素敵ですshine

浴衣・タビ共に日本の方々はもちろん海外の方にもおすすめ!今年の夏は日本らしいキモノ浴衣を作ってみてはいかがでしょうかwink

P2130659_3

詳しくは本店1階までお気軽にお問い合わせください。

本店1階TEL:011-251-6291

|

« 南口中ウィンドーが変わりました<6月分> | トップページ | Studio COOCA「スタジオ・クーカ」生地ー洋裁で要塞!? 1階より »

新商品ご案内」カテゴリの記事